Reincarnation. / Neko Hacker2020/03/11 07:03

 Neko Hackerさんの3rdEPのReincarnation.がリリースされました。

 今回は、同人誌的な販売方法だったのかな...3月1日に行われた、音楽やメディアの同人即売会イベントM3で販売されたそうなのですが、残念ながら、その情報を入手したのが当日だったので行くことができず、イベント終了後に通販するってアナウンスがあったので、即、申し込み。販売するメロンブックスさんから入荷のお知らせがあったので受け取りに秋葉原まで行ってきた。メロンブックスさんの利用、初めてだったんだけど、息子にそのことを話したら、同人誌のイベント終了後の通販の受け取りで有名なんですね。それにしても、このビジネスモデルも面白いと思う。
Reincarnation. / Neko Hacker
 ということで、手渡されたのはこんな感じでパックされたものを渡されました。このまま、通販で送られてきてもおかしくないですね。
Reincarnation. / Neko Hacker
 ということで、Neko Hackerのお二人のイラストのジャケット。描いてるのは、Minamoさん。Minamoさんのtumblrでジャケットを開いた画が見られます。この画、ちょっとカッコいいんじゃないかな。
Reincarnation. / Neko Hacker
 収録曲は、以下の4曲。
 01 Pictures feat. 4s4ki
 イントロの歌が終わった後の、seraさんのギターのメロディがカッコいい。ところで、4s4kiってどう読むのかって思ってたらアサキさんなんだね。ラップも入るちょっとアンニュイだけど骨っぽいボーカルがカッコいい。

 02 Sigh feat. をとは
 イントロのseraさんのギターのリフがカッコいい。それに乗ってるをとはさんのカワイイボーカルの対比がいい感じだね。もっと聴いていたいってとこで終わっちゃうのがいいのか悪いのか...。

 03 Shadows feat. Such
 スカっぽいリズムから、いつものNeko HackerさんのFuture Rockに変わってくカッコカワイイ曲。Suchさんの声はカッコいいってイメージだね。疾走感のあるカッコいい曲。

 04 Moonlight feat. ぷにぷに電機
 一転、スローなバラード。相変わらず、スローな部分と少しテンポを上げた部分の対比がカッコいいというかにくいですな。この曲のseraさんのギターもいい感じ。

 4曲とも2分程度の短いので小品集って感じたし、音が抜けた感じじゃないので、これまでのNeko Hackerさんのアルバムとちょっと雰囲気が変わってるけど、seraさんのギターは相変わらずだし、Kawaii Future Rockしてるんでいいんじゃないかな。
Reincarnation. / Neko Hacker
 次は、4月のワンマンライブ...楽しみなんだけど、コロナウイルス、終息してるかなぁ。

定点観測...で、ゼロワン2020/03/12 07:27

 Neko HackerさんのCDの受け取りに秋葉原まで行ったので、定点観測してきた。
定点観測...で、ゼロワン
 2月1日から展示されている仮面ライダー特集展示をみてきた。
 仮面ライダーゼロワンに登場するライダー達のディスプレイ。そういえば、シャイニングアサルトホッパーいるけど、サウザーいないな。
定点観測...で、ゼロワン
 最近、復活した””の以前の姿「仮面ライダー迅フライングファルコン」とゼロワンの戦闘シーン、カッコいいね。
定点観測...で、ゼロワン
 歴代ライダーの展示、カッコいいですな。
定点観測...で、ゼロワン
 クウガから順番に並んでいるのを撮ってみた。左から順に、クウガ⇒アギト⇒龍騎⇒555(ファイズ)⇒ブレイド。
定点観測...で、ゼロワン
 ブレイドまでは上の写真と一緒、続いて、響鬼⇒カブト。
定点観測...で、ゼロワン
 カブトの続きは、電王⇒キバ⇒ディケイドの順。
定点観測...で、ゼロワン
 ディケイドでひと段落で、続いて今度は右から、W(ダブル)⇒000(オーズ)⇒フォーゼ⇒ウイザード⇒鎧武(ガイム)。
定点観測...で、ゼロワン
 鎧武(ガイム)の続き、ドライブ⇒ゴースト⇒エクゼイド⇒ビルド。この辺はリアルタイムで放送を見てますね。
定点観測...で、ゼロワン
 平成最後のライダー、ジオウ。
定点観測...で、ゼロワン
 そして、令和のライダーゼロワン。
定点観測...で、ゼロワン
 ゴースト、エクゼイド、ジオウの最終フォームと、ジオウトリニティと響鬼の強化フォーム響鬼紅。ライティングもあるけど、カッコいいね。
定点観測...で、ゼロワン
 実際に手に装着できるアンクとオーズのコンボ。ラトラーターコンボガタキリバコンボ、ラトラーターコンボに付属する、タトバコンボのパープルアイバージョン。パープルアイって暴走状態なんですね。
定点観測...で、ゼロワン
 ということで、やっぱり仮面ライダーカッコいい。

定点観測...で、ゼロワン 続き2020/03/13 07:31

 昨日の続き...

 先月の22日から、仮面ライダーの特別販売がおこなわれてるんですよね。TAMASHII NATIONS TOKYOを入って正面は「神」でした。
定点観測...で、ゼロワン 続き
定点観測...で、ゼロワン 続き
 壇黎斗のフィギュア。このキャラクターは良く考えると強烈だったな...まぁ、親のクロノスも強烈だったけどね。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 レベル5のライダーたち。左から仮面ライダーブレイブハンタークエストゲーマー、仮面ライダーレーザーハンターバイクゲーマー、仮面ライダースナイプハンターシューティングゲーマー。よく考えるとこのライダーたちも異色だよね。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 左が仮面ライダーゴーストの仮面ライダーディープスぺクター、右が仮面ライダーアマゾンネオアルファ。アマゾン見たこと無いからわからない...。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 仮面ライダースカルのスカルボイルダーとドライブの敵役、仮面ライダーハート
定点観測...で、ゼロワン 続き
 ゲルショッカー戦闘員とショッカー戦闘員を従えた地獄大使。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 ここまでは1階の展示。

 2階の展示はこちら。
 まずは、ゼロワンの仮面ライダーたち。左から仮面ライダー滅スティングスコーピオン、仮面ライダーバルキリーラッシングチーター、仮面ライダーゼロワンライジングホッパ-、仮面ライダーバルカンシューティングウルフ。
 カッコいいね。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 アンクとタトバコンボのオーズ。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 ということで、TAMASHII NATIONS TOKYOを見た後は、ソフマップの横のショップの方へ。
 造型師のトップクリエイターたちが原型を作成するシリーズS.I.C.=SUPERIOR IMAGINATIVE COLOSSEUMの商品。クウガに龍騎、カッコいいすな。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 ゴーストにフォーゼ、S.I.C.のシリーズは、カッコいいよね。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 仮面ライダーゼロワンのポーズ集。これも、カッコいいねぇ。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 ということで、言葉少ないけどやっぱ仮面ライダーのフィギュアはカッコいい。

 ついでにウルトラマンも撮ってきた。ウルトラ5兄弟、左からタロウ、セブン、ウルトラマン、帰ってきたウルトラマンことジャックにゾフィー。この3人までだな、自分がわかるのは...ガイアやコスモスあたりは息子が見てたけど自分は良くわからないや。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 ウルトラマンたちとタイラントの戦闘シーン。前回見たときは背景があったんだけどね。無くてもカッコいいね。
定点観測...で、ゼロワン 続き
 ということで、ここは何時来ても楽しいな。

作ってみた...みたび2020/03/14 07:03

 トップリーグ、3月いっぱい中止になっちゃいましたね...。

 てことで、週末、暇になってしまったので、ガンプラ第2弾の作成に入りますっ
  (`д´ )ゞ。

 前回同様、キティさん45周年、ガンダム40周年のコラボのプラモデル。今回はハイブリッドじゃなくて(といっても、そういうギミックもありだけどね)、キティさんとガンダム(SDってやつね)が作れるもの。
作ってみた...みたび
 種明かしになっちゃうけど 、ガンダムの体にキティさんの頭がドッキングしちゃうんだな。
作ってみた...みたび
 ちゃんとガンプラ=GUNPLAの仲間。
作ってみた...みたび
 キティさん、ガンダム、それぞれも作って遊べるのだ。
作ってみた...みたび
 このプラモもニッパーや接着剤は要らない、しかし、ホントに良くできてますね。
作ってみた...みたび
 フタを開けるとこんな感じでパーツが入ってます。
作ってみた...みたび
 まずは、設計図。なんとカラー、さすが、最近のものは違いますな。昔は出来上がったらすてちゃってたけど、これ、保存ものですよね。
作ってみた...みたび
 そして、今回の極めつけは...キティさんのパーツのランナーがなんとキティさんの顔のシルエットになってること。そして、バンダイさん自慢の多色整形。よく見たら左耳のリボンの位置にキティさんのボディが配置されてるんだけど、これリボンっぽいよね。ここまで計算してたとするとバンダイさん恐るべし。
作ってみた...みたび
 赤いパーツは、もちろんキティさんといえばでした。
作ってみた...みたび
 このパーツはキティさんが被る大きめのヘルメットです。
作ってみた...みたび
 こちらはガンダムのパーツ。SDガンダムってことですね...今回、これを作るにあたってググったらSDってSuper Deformedの略なんですね...一般的な呼称かと思ってたらバンダイさんの造語ってことね。
作ってみた...みたび
 シールドと足のパーツ。
作ってみた...みたび
 ボディですね。
作ってみた...みたび
 このプラモデル、樹脂の発色が綺麗ですな。
作ってみた...みたび
 シールもステッカータイプで作業も楽々。
作ってみた...みたび
 ということで、完成品は明日。

作ってみた...みたび できあがり2020/03/15 07:00

 できあがり~。

 キティさんとガンダムの揃い踏み。ここまで2時間弱、キティさんはパーツも少なくて簡単だったけど、ガンダムは手強かった。
作ってみた...みたび できあがり
 ホントに良くできてる。色をパーツで表現してるんだけど、その組み方も良くできていて、作ってるときに、そこがこうこう繋がるんだぁって驚きがありました。
作ってみた...みたび できあがり
 この座りポーズのための仕組みも、そんなに凝ったものではないけど、この動きの完成度は凄いと思う。
作ってみた...みたび できあがり
 座った正面向きのキティさんもカワイイのだ。まぁ、強いてあげるとするとキティさんのヒゲって左右で形と向き角度が微妙に違うんだよね...(気になるかたは、サンリオさんのHPにGO)、さすがにそこまでは表現するの無理なのかなぁ。
作ってみた...みたび できあがり
 ガンダムは難しいというか、自分の手のサイズだとパーツが小さすぎて、組み上げるのにてこずっちゃいました。
作ってみた...みたび できあがり
 昨日はシール、簡単って書いたけど、意外に難しかった。特に凹凸のある場所に貼るのが難しかったですね。息子にピンセット借りたんだけど、手がプルプルしちゃいました。
作ってみた...みたび できあがり
 で、こちらがハイブリッドフォーム。キティさん勇ましいけど、やっぱりカワイさが抜けない。
作ってみた...みたび できあがり
 後ろ頭、大きすぎでしょ、でも、カワイイ。
作ってみた...みたび できあがり
 ということで、ダイソーでディスプレイケース買ってきて、先日のキティさんハロと一緒に飾っておきましたwww。

 バンダイさんのプラモデル面白いな、ガンダムはそもそもあまりよく知らないので、仮面ライダーでも買ってみようかな。