久しぶりの香港飯2020/04/05 07:04

 失業給付の申請と職探しの登録のために飯田橋まで行ってきた。
久しぶりの香港飯
 手続きが終わったあとお昼ご飯を食べに2年半ぶり贊記茶餐廳(チャンキチャチャンテン)行ってみた。
久しぶりの香港飯
 コロナウイルスの影響で営業してないかもと思っていたのですが、普通に営業してましたね。
久しぶりの香港飯
 今回久しぶりだったので帰ってからググったら、吉祥寺にもオープンしてたんですね。
久しぶりの香港飯
 ランチは、AからEまで5つあって、ドリンク付き、冷たい飲み物はプラスのチャージ(20円でしたけどね)。で、A餐のポークチョップライス(750円)を注文、ソースはサテ味にしました。サテ味、日本ではなかなか食べられないというか食べたこと無い。ドリンクはコーヒーと紅茶をブレンドした鴛鴦茶の温かいものを頼みました。
久しぶりの香港飯
 ポークチョップ、想像してたのと違った...でも、香港の茶餐廳ではよくあること、それもひとつの楽しみでしたね。味も自分が想像していたサテの味とは違ったけど、まぁまぁ、美味しくいただけました。このワンプレートに乗った定食、ザ・香港って感じでいいですよね。
久しぶりの香港飯
 香港ではあまり温かい飲み物飲んだ記憶が無いのですが...この日は春なのに少し肌寒かったので温かいのにしました。コーヒーと紅茶をブレンドした鴛鴦茶、久しぶりに飲んだけど美味しかったですよ。やっぱ、紅茶の方が強いかな?
久しぶりの香港飯
 メニューも香港ぽくていい感じでしたね。ちなみに、写真はありませんが、ランチが終わってディナーが始まるまでの間もセットがあって、麺とおかずとドリンクってメニューもありましたね。まぁ、2年もたてば、メニューもこなれてくるか。
久しぶりの香港飯
 失業給付の判定の為に何度か来ることになるので、また、お昼を食べに来よっと。

 ところで、失業給付の申請をすると説明会があるはずなんだけど、コロナウイルスの影響で資料を渡されただけで終わりました。ん~、就職活動にも影響するので、早く終息して欲しいもんですな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック