作ってみた...カップヌードル炒飯2020/04/08 07:04

 賞味期限間近のカップヌードルカレーがあったので、今、巷で流行ってるカップヌードル炒飯作ってみた。

 材料は、もちろんのカップヌードル、今回はカレー味ね。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 ねぎ少々。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 卵1個。あと、撮り忘れちゃったけどご飯ね、今回は、茶碗大盛り一杯分を用意しました。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 まずは、カップヌードルのふたを全部はがして、中身をビニール袋に入れて粉々にします。Youtubeで作っている動画を見たら、ジップロックを使っている方が多かったんだけど、もったいないので、スーパーの袋詰めのところに置いてあるような普通のビニール袋を使いました。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 粉々にした中身をカップヌードルのカップに戻して...
作ってみた...カップヌードル炒飯
 ひたひたになるくらいまで水を入れます。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 フライパンに油を少々。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 フライパンが温まったところで、卵を溶いて入れます。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 すかさず、ご飯を投入。写真を撮っているので、卵に火が入りすぎちゃった...。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 ご飯に火が入ったところで、水でふやかしたカップヌードルを投入。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 よく、炒めたところで、最後にねぎを加えて混ぜます。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 お皿に盛って出来上がり~。
作ってみた...カップヌードル炒飯
 今回、カップヌードルに味が付いているので、塩、コショウは使いませんでした。

 ん~、今回は、写真を撮りながらだったので、いまひとつご飯もパラパラにならずに、ちょっと、残念な感じに...。カップヌードルに水が入っているので、ご飯はなるべく、水を少なめに炊いたものか、冷ご飯がいいかもね。あとは、カップヌードルを入れる前にご飯がパラパラになるようによく炒めるか、別に炒めて最後に合わせるかだな。でも、味は、美味しかったですよ、カップヌードルカレーの味がちゃんとしてねwww。

 Youtubeで、ヒカキンさんが〇I〇が一番美味しいって言ってたので、今度は〇I〇でやってみようかな。