作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ2020/04/23 07:01

 外出自粛で、家にいる時間が増えると思ったので買っておいた仮面ライダーのプラモデルを作った。

 実は、先日、キティさんとガンダムのプラモを作ってから、小学生のころプラモにはまっていたのを思い出して、変にプラモを作りたくなって緊急事態宣言が出される前に買っておいたんですね。前にも書いたけど、当時はタミヤさんの戦車のプラモデルを、ちゃんと彩色もしてジオラマも作って飾ってたんですよ。

 ということで、作ったのはバンダイさんの「Figure-rise Standard 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2」。放送当時、賛否あったけど自分はエクゼイドのフォルム嫌いじゃないのでね。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ちゃんとポーズが取れるようになってるんだね。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ディスプレイスタンドも付いてるので、完成したら飾っちゃうもんね。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ん~、自分はカッコいいと思うんだけどね。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ガンダムのときもそうだったけど、設計図もカッコいい。これ、取っておきたくなるね。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ポーズの案も載ってって参考になるね。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ちなみに、作る前はこんな感じ。カラフルなパーツがいい感じです。カラーのパーツで出来てるので、彩色なしでもいい感じに組みあがるんですよね。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 パーツごとに作っていくので、できた順に写真撮ってみた。まずは、頭。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ボディですね。頭もそうだったけど、ステッカーが細かくて貼るの結構大変だった。組み上げるのより、シール貼りのほうが負荷が高いな...。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ボディの後ろ側。再現性は完璧ですね。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 両腕。手のパーツはいくつかあって、ポーズに合わせて取り替えることができるようになってます。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 両脚。脚のステッカーも結構大変だった。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 腰部分。ゲーマドライバー、細かいディテールがきちんと再現されてて凄いと思う。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ちなみに、付属ののガシャットはマイティアクションXのガシャット。ステッカーが小さすぎて、30倍のルーペでやっと確認できた。それにしても、ここまでしっかり再現するところ、バンダイさんやるじゃん。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ということで、すべてのパーツを組み立てて完成。
 仁王立ちのポーズもカッコいいでしょ。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 武器のガシャコンブレイカーのハンマーモードを持ったポーズ。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 背中側はこんな感じ。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ライダーキックだってできちゃうよ~。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ガシャコンブレイカーの剣モードを持ったポーズ。
作ってみた...仮面ライダーエクゼイドのプラモ
 ディスプレイケース買わないとな。

 これ、面白くて楽しいぞ、次は何を作ろうかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック