作ってみた...レンジで2020/05/03 07:05

 日テレの「世界一受けたい授業」の再放送見てたら、レンジで簡単に作れるペペロンチーノの作り方をやっていたので作ってみた。そもそも、家にいる時間が増えたので食事のレパートリー増やさないと、マンネリになっちゃうからね。

 と言うことで、レシピをググって、トライ。

 まずは、スパゲティを100g準備、レシピには、茹で時間が5分から7分のものって書いてあった。今回、家にあったのは、6分のもの、これを、半分に折って耐熱皿に。
作ってみた...レンジで
 具は、キャベツ1枚分、ベーコン40g、赤唐辛子1本、にんにく一欠け。キャベツを手でちぎって、ベーコンと赤唐辛子は料理バサミでチョキチョキ、レシピには、チューブにんにくって書いてあったけど、生にんにくをすりおろしたものを入れた。
作ってみた...レンジで
 ここに、オリーブオイルを小さじ2杯、塩小さじ1/3杯、顆粒コンソメスープのもと(今回は、チキンスープのもとを使いました)1/2杯、水250mlを入れてレンジでチン。
 レンジは、600Wで袋の茹で時間プラス3分ってレシピに書いてあったので、9分加熱。
作ってみた...レンジで
 最後は、様子見ながら時間を調整して出来上がり。レシピには、水が少し残るくらいが良いって書いてあって、多かったら加熱時間を追加して、少なかったら少しお湯を足してみるって書いてあった。
作ってみた...レンジで
 ということで、奥様と取り分けていただきました。
作ってみた...レンジで
 これ、いろんな、アレンジできそうだな...トマト入れたり、アンチョビ入れたり、クリーム入れたりね...。

 外出自粛中にいろいろとできそうだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック