作ってみた...今度はW2020/05/07 07:17

 エグゼイドの次はW...。

 ということで、今回は「Figure-rise Standard 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」を作った。
作ってみた...今度はW
 これを作るにあたり、Amazon videoでドラマを観てるんだけど、結構面白い。Wってフォルムがヌルっとしてて(あくまでもイメージね)あまり好きじゃなかったんだけどドラマ観てファンになった。今や人気若手俳優の菅田将暉さんの初々しい演技も好感持てちゃうもんね。このあとのビルドのアイデアの元になった、二つの属性で一人のライダーになるっていうところも斬新でいいよね。
作ってみた...今度はW
 今回は、サイクロンジョーカーだけど、ヒートメタルとルナトリガーも発売されているので、9通りの組み合わせで楽しむことができるんですね。
作ってみた...今度はW
 Wはいくつか象徴的なポーズがあるのでそれを再現するのも楽しみの一つ。
作ってみた...今度はW
 箱を開けるとこんな感じ、サイクロンの緑が目立ちますね。それにしても、このカラフルなパーツ、いつ見ても良くできてると思います。
作ってみた...今度はW
 いつものことながら設計図もカッコいい。結局、エグゼイドもゼロワンも捨てられなくてとってある。
作ってみた...今度はW
 今回もエグゼイド同様にパーツごとに写真を撮った。Wのフォルムはかなりシンプルなんだけど、目のパーツをはめるのに思いのほか手こずった...というか、実はここでくじけそうになった...。
作ってみた...今度はW
 胸のパーツ、
作ってみた...今度はW
 頭以外はフォルムがシンプルな分、割とスムーズに組み立てられた。
作ってみた...今度はW
 両腕。
作ってみた...今度はW
 両脚、エグゼイドのときと違ってシンプルなので楽々でした。
作ってみた...今度はW
 ダブルドライバーと腰部分。ダブルドライバーのディテールよくできてます。爪楊枝の頭くらいのサイズのサイクロンメモリとジョーカーメモリも良くできてる、というかエグゼイドのときもそうだったけど、ステッカーが良くできてるんだね。
作ってみた...今度はW
 ということで、各パーツを組み立てて完成。
作ってみた...今度はW
 きめ台詞のポーズもできちゃうのだ。

 「さぁ、お前の罪を数えろ!」
作ってみた...今度はW
 手のパーツが左右4つずつ付いているので、たくさんのポーズが取れる。
作ってみた...今度はW
 極めつけはこれ。
作ってみた...今度はW
 体が半分にずれて、2段階でキックを決められる必殺技のジョーカーエクストリームのポーズも再現できるのだ、これはよくできてるというか、考えられてるな。

 さて、次は何作ろうかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック