レバフライ2020/05/16 07:05

 無性にレバフライが食べたくなって、月島まで行ってきた。

 とはいえ、行ったのは佃島の「ひさご家阿部」さん。
 自分にとって月島のレバーフライといえば、西仲通りから路地に入ったところにあった「佐とう」さんだったんだけど、かなり前に閉店しちゃいましたからね...お土産で頼んだ分が揚がるまで待つ間、カウンターで1串買ってお茶を飲みながら食べるのが好きだったなぁ。
 最近では、スーパーマーケットの惣菜コーナーにもレバフライ置いてあるけど、やっぱりレバフライは月島だね。「ひさご家阿部」さん、昔ながらの味のレバフライが食べられる月島で唯一のお店ですからね。
レバフライ
 ということで、5本750円(税込み)を買ってきました。こんな感じで包んでくれます。
レバフライ
 包みを開けると発泡スチロールの皿に紙に包まれた和からしと一緒に乗っかってます。レバフライといえば、この和からしと一緒に食べないとね。
レバフライ
 ということで、こんな感じで、和からしを付けながら食べます。実際には、全体に塗って食べるんだけどね。
レバフライ
 久しぶりに食べたら美味しかった。5本ぺろりでしたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック