散歩...人形町2020/05/20 07:45

 外出自粛の中、買い物ついでに少し足を延ばして人形町まで行ってきた。足っていっても自転車だけどね。

 で、いつも行列ができている老舗たい焼屋の柳屋さんの前を通ったら、あまり並んでなかったので久しぶりにたい焼を頂きました。普段は店の外まで列ができていてぎゅうぎゅうなのですが、この日は、並んでいる人たちも微妙に感覚を広く開けていた(ソーシャル・ディスタンスってことだね)ので、すぐに買うことができました。
散歩...人形町
 この店のたい焼は、前にも書いたけど「天然」ってやつです。要するに1匹ずつ焼いてます。火の前で焼き手の方がひたすら焼いてました。いっぺんに焼くのと違って、川が薄くてパリパリなんだよね。
散歩...人形町
 1つ160円。
散歩...人形町
 ね、おいしそうでしょ。
 生地を食べるというより餡子を食べるって感じかな。ちなみに、餡子も毎朝ここで手作りしているんですよ。甘さ控えめでムチャクチャおいしい。
散歩...人形町
 ということで、お店の前でパチリ。
散歩...人形町
 そして、お店の前でパクリ。
 焼き立てを、すぐ食べないとおいしさ逃げちゃうからね~。