デッド・ドント・ダイ / THE DEAD DON'T DIE2020/06/12 07:05

 コロナウイルスの規制が緩和されて映画館で映画が観られるようになったので、早速行ってきた。

 その一本目がゾンビコメディ?映画っていうのもなんだけど、新作の公開スケジュールがグチャグチャになっているからしょうがないやね...あと、監督、脚本がジム・ジャームッシュさんで(これまで、ジムさんの映画観たこと無いけどwww)、主演がビル・マーレイさんとスター・ウォーズのカイロ・レン役のアダム・ドライバーさんなのと、ネットで見た予告編が面白そうだったので観ることに。
デッド・ドント・ダイ / THE DEAD DON'T DIE
 ビル・マーレイさんといえば、自分世代はゴーストバスターズですね。コメディといえばビルさんって時があったんだけどなぁ。それにしても、だいぶおじいちゃんになってたなぁ...というか、白人の方は年齢の出方が違うよね...。

 映画のストーリーは、地球の地軸がずれて、その影響で死人が蘇ってゾンビになるっていう話で、そのゾンビをビルさんとアダムさん演じる警察官が退治するってもの。ネタバレになっちゃうのであまり詳しく書かないけど、ほとんどの出演者は救われないし、楽屋落ちみたいな台詞があったり、カイロさんのスター・ウォーズネタがあったり、伏線だと思ってみていたものがまったく回収されなかったり、重要人物だと思ってたらそもそもの話とはまったく関係ない形でいなくなっちゃったりと、とにかく監督の好き勝手に作られてるって感じ。
 普通で考えたらね...変な映画ってことになるんだけど、巨匠といわれるジムさんですからね。計算してはぐらかしてるってことなんでしょうね。
 
 それにしても、イギー・ポップさんやトム・ウェイツさんなど有名どころを、結構、雑な使いかたしてるなってところも監督のすごいところなんかな。

 まぁ、感動もないし、面白いってもろ手を挙げていえるような映画じゃないけど、観ても損しないと思うよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック