オープン!!2020/07/16 07:54

 今月1日に東京駅一番街のキャラクターストリートにオープンした仮面ライダーストアに行ってきた。
オープン!!
 10日までは、入場が抽選だったのですが、初日の分が当たったので...。ここのところ、なんかくじ運がいいような気がする。
オープン!!
 オーブン記念ということで、飛電製作所の或人社長から祝い花が届いてました。
オープン!!
 店内には、ZAIA ENTERPRISEの天津垓社長、立花レーシングクラブの立花籐兵衛会長、幻夢コーポレーションからも祝い花届いてました。こういう遊び心、結構、好きかも。
オープン!!
 店舗ロゴと店頭に立つゼロワン。
オープン!!
 ゼロワン、カッコいいぞ!。
オープン!!
 店内には、いくつかフォトスポットがあって...電源盤の扉に各ライダーのアイコン。
オープン!!
 柱には、平成ライダーのアクリルキーホルダーの展示。
オープン!!
 その下には、或人社長の小物を配した社長室のジオラマ。左から名刺メモ、社長のネームプレート型ウェイト、社名入りボールペン、社名入りマスキングテープ。
オープン!!
 S.H.Figartsのゼロワンとバルカンシューティングウルフ、どちらも品薄で入手困難だったので、ここで買えてちょっと嬉しかったですね。
オープン!!
 アクリルスタンド、ライダー勢ぞろい。これ、カッコいいけど、1体1,364円、21種類全部そろえると28,644円だからな...。
オープン!!
 フレームマスコットもカッコいいけど、全部そろえると14,000円だからな...。
オープン!!
 といいつつ、しっかりお買い物してきました。PEバッグもカッコいいです。
オープン!!
 買ったのは、S.H.Figarts2種と、クリアファイルにチケットケース、缶入りクッキーでした。
オープン!!
 ちなみに、クリアファイルにはプラモデルの設計図、缶ケースにはパーツを入れるつもりです。

 ということで、東京駅に定点観測するお店ができちゃったな。