作ってみた...造型教室 3回目2020/08/24 07:20

 先月のゴジラヘッドの続きを造るため、浅草のアトリエコメットに行って来た。

 今回も前回同様、前回までの作品と完成形を並べてみた。ん~、少しは近づいているような気もするけど、爬虫類感とか重量感が無いし、凶悪な感じの表情も無いね。
作ってみた...造型教室 3回目
 ということで、今回は顔とフォルムの手直し、首のゴツゴツ(モールド)を造る作業をしました。少し精悍な顔になったかな...。
作ってみた...造型教室 3回目
 逆側、重量感も出てきたかな。
作ってみた...造型教室 3回目
 首のゴツゴツの作業、これ思った以上に難しい、自然な感じにできない。ちなみに、こっちは先生が作業された側。
作ってみた...造型教室 3回目
 こちらが自分が作業した側、ゴツゴツの出方が先生のほうがランダムで自然ですよね。自分のほうは、すべての流れがそろっちゃってて、いかにも造ったような感じ。ん~、次回までに少し手直ししようかな...。
作ってみた...造型教室 3回目
 今回も、前回(2回目)と今回を並べて比べてみました。
 正面から見ると、首にボリュームが出て重量感出てきてるんじゃないかな。顔も精悍で、怪獣感出てるんじゃない。
作ってみた...造型教室 3回目
 首のゴツゴツ(モールド)が入ると、それっぽくなってくるね。先生の作業した側なのでゴツゴツの入り方が自然ですね。
作ってみた...造型教室 3回目
 で、この向きが自分の作業した側。ゴツゴツの流れがそろってるのわかりますか。このゴツゴツ、ちょっと自然じゃないよなぁ。次回までにやり直ししたいと思う。
作ってみた...造型教室 3回目
 背中側から見るとちょっといい感じかな。
作ってみた...造型教室 3回目
 上から見た頭、丸っこいのが長くなってるのわかりますかね。モスゴジから平成ゴジラになってきたって感じ。
作ってみた...造型教室 3回目
 ということで、先生曰く、あと2回で完成らしいんだけど、本当にできるのか...。