やっぱり怪獣が好き2020/09/06 07:21

 息子が秋葉原に行っている間、夕食の買い物をしながら街をブラブラしてたら、食材と食器、調理道具を販売しているアコメヤさんの店頭で怪獣の姿を発見。
やっぱり怪獣が好き
 先月の末から今月の24日まで「ウルトラ怪獣アコメヤトウキョウ」と題して、ウルトラ怪獣とのコラボ商品の販売がされてました。
やっぱり怪獣が好き
 登場する怪獣は、ウルトラQからカネゴン、ウルトラマンからバルタン星人、ピグモン、レッドキング、ウルトラセブンからエレキング。カネゴン、ピグモン、レッドキング、エレキングは力士、バルタン星人は行司ってていですね。
やっぱり怪獣が好き
 イラストは、絵本作家で妖怪や創造の生物を題材にした絵を描かれる石黒亜矢子さん。和風っぽいタッチで相撲モチーフ、和をテーマにしたアコメヤさんにぴったりですね。で、それぞれの怪獣もカワイイ。
やっぱり怪獣が好き
 ということで、カネゴンのガーゼタオルを買っちゃいました。ね、カワイイでしょ。
やっぱり怪獣が好き
 仕事に持っていくのは...だけど、プライベートで活躍してもらおうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック