RUN REMIX / tofubeats2020/09/13 07:12

 9月4日にtofubeatsさんの新作がリリース。まったくの新作かと思ったら、2年前にリリースされたRUNに収録されていたRUNふめつのこころnewtownRIVERのリミックスを収録したアルバム(EPかな)でした。目玉は、KREVAさん、VaVaさんと競演したRUN REMIXかな...同じ日にMVも公開されてましたしね。ちなみに、VaVaさんのことは存じ上げなかったのですが、ググったら、ビートメイカー(トラックメイカーと何が違うのかな...?)で、ラッパー(この楽曲でもラップを披露されてます)とのこと、wikiによると楽曲の製作を始めたきっかけがtofubeatsさんだったみたいですね。
RUN REMIX / tofubeats
 収録曲は以下の8曲で、RUNのリミックスが2曲、ふめつのこころが3曲、RIVERが2曲、newtownが1曲。
01 RUN REMIX (feat. KREVA & VaVa)
 走るってテーマでの3人のリリック、tofuさんの生きるつらさ、VaVAさんのがむしゃらさ、KREVAさんの大人のメッセージ、三人三様で面白い。
02 RUN (Kabanagu remix)
 Kabanaguさんのことも存じ上げなかったのですが、カバを殴る仕事っていったいなんなん?ググったら、主にエレクトロミュージックを軸に楽曲製作をされてるって書いてあった。確かに、エレクトロだな...。
03 ふめつのこころ (ゆnovation remix)
 ゆnovationさんも存じ上げなかった。原曲よりスローなテンポでおしゃれ度アップですな。tofubeatsさんがおっしゃるには、昨年秋リリースの「朗らかに」というアルバムの「ある程度ある」がいいらしいので、今度探して聴いてみたいと思います。
04 ふめつのこころ (yuigot remix)
 ん~yuigotさんも...、このリミックスもスローテンポなんだけど、バスドラが強調されてて、いい感じ。そうか、ドラムンベースか...。
05 ふめつのこころ (パソコン音楽クラブ remix)
 ここに来てやっと知ってる方が...パソコン音楽クラブさんらしいアレンジで自分は好きですね。
06 newtown (SEKITOVA remix)
 SEKITOVAさんも存じ上げなかった...。後半の部分のちょっとボサノバっぽいアレンジの部分が好きだな。
07 RIVER (chopped and screwed)
 せっかくいい曲なのに...スキャンダルはねぇ。ということで、大幅にアレンジを変えたもの。choppedとscrewedだからね...。
08 RIVER (tofubeats remix)
 これは、RUNの特典で付いてたCDのものと同じですね。自分はオリジナルよりこのリミックスのほうが好きかな。

 ということで、TBEPのリリースが今年の春だったから、次はやっぱり来年かな...フルアルバム、待ってますよ~。

 ちなみに、tofubeatsさんご本人のこのEPに関するコメントがあるので、こちらで確認してね。