RUN REMIX / tofubeats2020/09/13 07:12

 9月4日にtofubeatsさんの新作がリリース。まったくの新作かと思ったら、2年前にリリースされたRUNに収録されていたRUNふめつのこころnewtownRIVERのリミックスを収録したアルバム(EPかな)でした。目玉は、KREVAさん、VaVaさんと競演したRUN REMIXかな...同じ日にMVも公開されてましたしね。ちなみに、VaVaさんのことは存じ上げなかったのですが、ググったら、ビートメイカー(トラックメイカーと何が違うのかな...?)で、ラッパー(この楽曲でもラップを披露されてます)とのこと、wikiによると楽曲の製作を始めたきっかけがtofubeatsさんだったみたいですね。
RUN REMIX / tofubeats
 収録曲は以下の8曲で、RUNのリミックスが2曲、ふめつのこころが3曲、RIVERが2曲、newtownが1曲。
01 RUN REMIX (feat. KREVA & VaVa)
 走るってテーマでの3人のリリック、tofuさんの生きるつらさ、VaVAさんのがむしゃらさ、KREVAさんの大人のメッセージ、三人三様で面白い。
02 RUN (Kabanagu remix)
 Kabanaguさんのことも存じ上げなかったのですが、カバを殴る仕事っていったいなんなん?ググったら、主にエレクトロミュージックを軸に楽曲製作をされてるって書いてあった。確かに、エレクトロだな...。
03 ふめつのこころ (ゆnovation remix)
 ゆnovationさんも存じ上げなかった。原曲よりスローなテンポでおしゃれ度アップですな。tofubeatsさんがおっしゃるには、昨年秋リリースの「朗らかに」というアルバムの「ある程度ある」がいいらしいので、今度探して聴いてみたいと思います。
04 ふめつのこころ (yuigot remix)
 ん~yuigotさんも...、このリミックスもスローテンポなんだけど、バスドラが強調されてて、いい感じ。そうか、ドラムンベースか...。
05 ふめつのこころ (パソコン音楽クラブ remix)
 ここに来てやっと知ってる方が...パソコン音楽クラブさんらしいアレンジで自分は好きですね。
06 newtown (SEKITOVA remix)
 SEKITOVAさんも存じ上げなかった...。後半の部分のちょっとボサノバっぽいアレンジの部分が好きだな。
07 RIVER (chopped and screwed)
 せっかくいい曲なのに...スキャンダルはねぇ。ということで、大幅にアレンジを変えたもの。choppedとscrewedだからね...。
08 RIVER (tofubeats remix)
 これは、RUNの特典で付いてたCDのものと同じですね。自分はオリジナルよりこのリミックスのほうが好きかな。

 ということで、TBEPのリリースが今年の春だったから、次はやっぱり来年かな...フルアルバム、待ってますよ~。

 ちなみに、tofubeatsさんご本人のこのEPに関するコメントがあるので、こちらで確認してね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック