ハエトリ2020/09/24 07:20

 先日作ったアノマノカリスの上に何か動くものが...。

 ハエトリグモでした、最近よく家の中で見かけるんだよな...。
ハエトリ
 黒い体で背中に白い線、白い触肢といえば、アダンソンハエトリのオスだと思います。家の中でよく見かける種類ですね。ピョコピョコと動き回っていて、写真撮るのも一苦労。あっという間にどこかに行ってしまいました。
ハエトリ
 そういえば、最近よく家の中で見かけるんだよな...10日くらい前にも台所でも見かけた。
ハエトリ
 このこは、体が茶褐色だったので、アダンソンのメスかな。
ハエトリ
 ハエトリグモって家の中の小さな小バエやゴキブリを獲ってくれるので、虫嫌いの息子もこのこたちのことだけは嫌がりません。ということで、我が家ではこのこたちが出てきても、捕まえたりせず放っておきます。

 ハエトリクモのちょこまかした動き、嫌いじゃない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック