今回もおまけ2020/10/02 07:44

 今年もハロウィーンに合わせてZAPPA師匠のハロウィーンコンサートのアルバムが発売になります。昨年は1973年のものでしたが、今年は1981年、ZAPPA師匠が41歳、メンバーはボーカルの出戻りRay Whiteさん、超絶ギターのSteve Vaiさん、キーボードのTommy Marsさん、キーボード、サックス、ボーカルのBobby Martinさん、パーカッションのEd Mannさん、当時若干21歳と若いリズム隊のベースのScott ThunesさんとドラマーChad Wackermanさんという強力な布陣。演奏も期待できますね、もちろん収録されている音も期待できると思います。

 で、前回同様Hifi24/7さんで注文をしたんだけど、今回もおまけが付いてきました。
 オーダーの確認メールにはI'm The Slime。やっぱり、このメンバーでの演奏はしっかりしてるというか完璧ですね。音も抜群にいいと思います。1973年頃から演奏している曲なので手馴れた感じがします。
今回もおまけ
 2曲目に送られてきたのは、Joe's Garage。1976年のアルバムJoe's Garageに収録されているので、この頃でも新し目の曲ですね。ZAPPA師匠の場合、初出しから年を重ねるごとに演奏スピードが上がっていくんだけど、割と原曲に近いゆったりとした曲に仕上がってます。この曲の演奏も完璧です。
今回もおまけ
 先週末に送られてきたのは、What's New In Baltimore?。収録されてるアルバムは1985年リリースのFrank Zappa Meets The Mothers Of Prevention、と言うことは、このライブの時点での新曲ってことになります。まだ、歌は乗ってなくてインストゥルメンタルで、ZAPPA師匠のギターソロがフィーチャーされてます。 このソロ、無茶苦茶カッコいい。
今回もおまけ
 ということで、アルバムに収録されてるのであまりお得感は無いんだけど、リリース前に聴けるのは嬉しいよね。

 アルバム、早く届かないかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック