Story I / Arch Echo2020/10/10 07:08

 先週末にリリースされたArch Echoさんの新しいEP、Story Iをダウンロードした。相変わらずカッコいいやね。Bandcampでは週末1位だったってInstaでつぶやいてたな。
 彼ら、演奏テクニックは完璧で曲の構成は複雑なのに聴きやすい。
Story I / Arch Echo
 収録曲は以下の4曲。
01 To The Moon
 一曲目からArch Echoの音だ、ハードなバッキングにギターとキーボードのユニゾンのメロディー、で、ギターソロの前に複雑な変拍子のユニゾンの細かいキメ。これぞ、Arch Echoって感じの曲です。MVも公開されてるので聴いてみて。ところで、いつも思うんだけど、もうちょっと、弾いてる姿がカッコよければ完璧なんだけどな...。
02 Strut
 フュージョンっぽいアプローチで始まって、突然、メロディアスで静かなキーボードのメロディーへ、そこからまたハードなリズムの上でキーボードソロ、目まぐるしく曲調が変わるのはプログレだね。それにしてもRichieさんのドラムはパワフルだな...。
03 Leonessa
 ギターが頑張ってるスローな曲。それにしても、このポコポコってリズムはなんだろね。そんでもってピアノソロはちょっと拡張高い感じ。緩急の付け方もカッコエエなぁ。
04 Measure Of A Life
 やっぱリズムが無茶苦茶ハードなのにメロディアスなのね。キーボードもギターもArch Echoさんの音なんだよね。いやいや、これホント、プログレフュージョンメタル好きな方にはお薦めなのだ。

 本当はダウンロードしてもらいたいけど、YOUTUBEでも全曲聴けるので気になった方は是非。

 そういえば、Bandcampでtofubeatsさん主催のHIHATTが5周年ということで、25%値引きやってるから楽曲をまとめてダウンロードしようかな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック