遺産?2020/10/27 07:52

 久しぶりにロールキャベツシチューで有名な新宿のアカシアに行ってきた。

 で、メニューのサンプルが置いてあるウインドウになにやら賞状とゆるキャラの置物が...。
遺産?
 よく見たら賞状じゃ無くて認定証でした。「まいう~遺産」だって。自分、知らなかったのでググってみたらTBSのぴったんこカン★カンで「まいう~」でお馴染みの石塚さんがレポートして認定してるみたい。
 対象はもちろんロールキャベツシチュー。
遺産?
 ゆるキャラのマスコットみたいのは、トロフィーがわりの石塚さんをキャラクター化したマスコットの像でした。
遺産?
 アカシアのロールキャベツシチュー、高校生の頃から食べてて、かれこれ40年以上のお付き合いなので、評価されると自分のことのようにうれしいやね。

 そういえば、今、2貫でライスが付いて980円だけど、最初に食べたときは480円だった...500円札(今はもうないけどね)でお釣りもらえたもんね。ピカデリーで映画を観て、昼御飯にここでロールキャベツシチュー食べるってのがお決まりのコースだったなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック