流行に乗ってみた・アニメ「鬼滅の刃」2020/11/10 07:03

 鬼滅の刃のアニメ、Amazon Primeで26話、観終えました。

 映画に続く無限列車に乗り込むところまで、原作マンガでいうとコミックスの7巻の頭までだったんですね、やっぱ、アニメ全部観てから映画みに行くべきだったかな...。

 面白かったですね...流行るのもわかるような気がする。
流行に乗ってみた・アニメ「鬼滅の刃」
 とはいえ、やっぱ、戦闘シーンとか鬼が絡むシーンはちょっとグロい表現があって、見ていてちょっとヒリヒリしちゃうなぁ...放送は夜や深夜だったからいいと思うけど、子供にも人気あるからなぁ...(子供が見てどうなんだってことですよ)。まぁ、炭治郎、善逸、伊之助の平時のやり取りはカワイくていいんだけどね。この対比がいいのかなぁ...ツンデレってやつ?
 あと、自分は、炭治郎の声の花江夏樹さんの演技がちょっとイメージとあってないような気がしたんだよね、いや、あたりまえだけど上手で問題は無いなんだけど、なんかね、イメージがね。ファンの方には、絶対、「何言ってんの(怒!)」っていわれると思うけど自分の個人的なイメージだからね。

 とはいえ面白かったので、早く続きが見たいと思うのは正直な気持ち、あと、コミックスの23巻も早く読みたいぞ。