沖縄の味2020/11/11 07:09

 銀座のわしたショップで、沖縄の菓子パン買ってきた。

 別にとりわけ沖縄が好きだってわけじゃないんだけど、以前テレビの番組でこのパンの紹介をしていて一度食べてみたいって思ってたんだよね。

沖縄の味
 ピーナッツクリームがサンドされた大きなパン。皿からはみ出てますなwww皿の直径が約20cmなので、そのサイズが想像していただけると思います。
沖縄の味
 この厚さ、ボリュームがあるなんてもんじゃないですな。というか、自分は一人で食べたんだけど、一人で食べるもんじゃないような気がする...。ホームページをみたら軽くトーストして、中のクリームが少し溶けるくらいが美味しいって書いてあった...今度、食べることがあったら、それやってみよう。とにかくボリューム満点な一品でした。
沖縄の味
 もう一つは、オキコパンさんのうず巻パン
沖縄の味
 バタークリームの入ったロールパンですね。クリームにグラニュー糖が入ってるのかな、シャリシャリした感触でした。
沖縄の味
 美味しかったことは美味しかったんだけど、いっぺんに2個食べたので、結構、お腹に来ました。ていうか、一人で食べる量じゃなかったな...。

 オキコパンさんのホームページ見たら、他にも美味しそうなパンの紹介があったので、機会があったら食べてみたいと思います。

 ところで、オキコパンさんの沿革見てみたら、元々は瓦屋さんだったみたいですね。なんで、パン屋さんになったのかな?物造りで焼き物って言うことではね...近いけど、堅さが違うよね、業種転換の幅が凄すぎる...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック