いつもの確認2020/12/13 07:37

 秋葉原に行ったので、いつもの定点観測TAMASHII NATION TOKYOに行ってきた。

 まもなく映画公開の仮面ライダーのS.H.Figure。今回は、セイバーとゼロワンのバトンタッチ映画、というか2本立てだね。ゼロワンはテレビ放送の続き、というか最終回の伏線に繋がるお話、セイバーは不死鳥のライダーが出てくるって話なんだけど、テレビと繋がるのかな?
いつもの確認
 ということで、炎と水と雷のライダー達。このディスプレイカッコいい。それぞれの特性に合わせたジオラマがいい感じ。
いつもの確認
 で、敵の仮面ライダーカリバー。飛羽真がセイバーになる前、先代のセイバーがカリバーだったって話になってますよね。この後どうなるのかなぁ...。
いつもの確認
 で、ゼロワンのほうは、シャイニングホッパーと映画の敵役の仮面ライダーエデン。この二人の関係もどうなるのか映画が楽しみですね。
いつもの確認
 2階の展示コーナーはゲッターロボが中心で(ちなみに、写真は撮ってこなかった...)仮面ライダーの展示はいつもより少なかったかな。
 ということで、仮面ライダーオーズのタマシーコンボとゼロワンのシャイニングホッパー。タマシーって、タカとイマジンとショッカーのコンボなんですね。ん...、タカはわかるけど、イマジンとショッカーって何?
いつもの確認
 ゼロワンのメタルクラスタホッパー。本編でもっと違った活躍があると思ってたんだけどね...アークの力をもっと活用して強くなるって感じでね。コロナウイルスがなければもっと膨らませたような気がするなぁ...。
いつもの確認
 鎧武のスピンオフ。右が仮面ライダーブラーボのキングドリアンアームズ、左が仮面ライダーグリドンのライチアームズ。師弟コンビってことですね。そういえば、この二人、変身前の姿でセイバーにゲスト出演してたよね。
いつもの確認

 流行の鬼滅の刃のフィギュアもいたので撮ってきた。
 柱のディフォルメフィギュア、これ、かわいいぞ。それにしても煉獄さんは、派手だな。
いつもの確認
 もちろん、炭治郎もいました。ん~、カッコいいですね。
いつもの確認
 そういえば、最終巻も面白かったな...。