until the end / nito またまた、見落としてた...2020/12/18 07:07

 先週の水曜日、YOUTUBEでいきなり流れてきたichikaさんのNito名義のMV、コメント欄をみたら、新しいEPがすでにストリーミングサイトで販売されてるみたい。Twitterとかでお知らせなかったよね...。

 ということで、itunesでダウンロード...したんだけど、ichikaさんのオフィシャルサイトで購入すれば、おまけが2曲ついて、US$5.00で販売してた。ん~、ちょっとケチっぽいけどそっちで買えばよかったな。

 until the end EP 2020/11/28リリース
 until the end / nito またまた、見落としてた...
01 Feeling
 ギターのソロかと思って聴き始めたら、ドラムス、ベースにキーボードとバンド形式の曲に。爽やかな朝の目覚めのイメージの曲だね。繰り返しのパターンの裏のキーボードや、ギターのフレーズがカッコいいというかカワイらしい曲です。繰り返しのフレーズの上で自由に楽器を鳴らしているの新しいしいい感じ。自分はこの曲の音もフレーズも何もかも好き。

02 thinking of you
 この曲も爽やかな感じ、ichikaさんならではのトーンでのフレーズがカワイイ曲。この曲も繰り返しのフレーズのパターンの上に音を重ねて曲が出来てる。このアプローチでこのEPまとめてるのかな...。

03 shadow walk
 タイトル通り、ちょっと暗い感じの曲。この曲はパターンの繰り返しじゃなくて、ちゃんと起承転結あるもの。ギターのアンサンブルがいい感じ、ベースとドラムスがシンプルなのが、またいい感じだね。

04 Lost
 ichikaさんらしい、物悲しい感じのメロディーの曲。音の厚みもすばらしい...って言うか、こういう曲はichikaさんならではだね。そうか、タイトルもLOSTだもんね...だから、ちょっと物悲しい感じなんだ。

05 lonely again
 この曲もタイトルとおり、ちょっと寂しい感じかな...ichikaさんならではのアルペジオの応酬がすばらしい。これ、一人で弾いてるんだもんな...ホント、弾いてるところ始めて見たとき、何が起こってるのかわからなかったからね。

 で、このEPを検索してたら、今回も2曲リリースを見落としてた。よくよく見てみたら、フォローしているInstaでちゃんと告知してたのね...。
 until the end / nito またまた、見落としてた...
 Branching Paths (feat. Mr.Chase) Single 2020/06/29リリース
 until the end / nito またまた、見落としてた...
 6月末にリリースされてた曲。音がいつもよりちょっと太めかな...。ジャケットイラストのように寄せては返す波のイメージなのかな。男っぽいイメージの曲。ちなみに、曲のタイトルは「分かれ道」ってことなんだろうけど、これは何を示してるのかな...。

 で、もう1曲、見落としてましたよ...。
 Qualm  Single 2020/05/08リリース
 until the end / nito またまた、見落としてた...
 Qualmって、英語で「不安」とか「疑念」って意味らしいけど...。この曲も物悲しい感じだね。ichikaさんらしいといえばらしいかな。リズムボックスの無機質な感じのリズムと人間味を感じるギターの音の対比がいい感じ。

 ってことで、なんか密かに曲をリリースしてますね...ichikaさん。Instaを見直したらクリスマスにまたEP出すみたいね。今度はしっかりチェックしてますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック