娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン2021/01/11 07:38

 どこで見つけたんだったけかな...食品スーパーかコンビニで見つけたサンヨー食品さんのカップ麺の「娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン」上尾の「娘娘は行ったこと無いけど、大学生の頃、浦和北浦和の「娘娘」によく行ってました。

 ということで、懐かしさのあまりついつい手に取っちゃいました。 
 娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン
 パッケージはこんな感じ、きっと、ラー油系の辛味の追加はこの銀色の小袋に入ってるんですね。
 娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン
 「埼玉のソウルフード」ですよね...。ほぼ、毎週少なくとも1回は食べてましたからね。
 娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン
 蓋を開けたところ。この状態だと、あの赤さは見られませんな。ん~、これで、あの味が出るんだろうか...。
 娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン
 お湯を入れて5分、この状態では、例の赤い色は見えません。
 娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン
 ということで、銀の小袋の中身を投入。それでも、これだとちょっと見た目が違うなぁ...。前に食べたエースコックさんのは見た目がそれっぽかったんですけどね。
 娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン
 で、味のほうは、鶏ガラのあっさりスープでそれっぽかったですね。ただ、やっぱり具にとろみが無かったのね...。

 食べ進めたら...最後の最後にとろみがスープの底に沈んでました。結局、エースコックさんのものと同じく、とろみが混ざってなかったんですね。ん~、これ残念だなぁ、サンヨー食品さんのカップ麺、麺が美味しかったのでもったいない。とろみのスープって難しいのかな...。

 また、久しぶりにお店に食べに行こうかな。