イタリアと日本2021/02/05 07:54

 いつもはね、フランスのブランドのウインドーディスプレイがお気に入りなんですけどね。

 これ、キャラクターショップのウインドーじゃないんですよ、ドラえもんいるけどねwww。
 のびたくんの机の上かな?に乗ってるトートバッグ、消費税込みで225,500円するんですよ~。ん~、ちょっと簡単には手が届かないね...。
 これ、イタリアの高級ブランドGUCCIとドラえもんのコラボ商品。イタリアと日本の融合ってことですね。これをやることを決裁したイタリア本国の偉い人、凄いと思う。まぁ、GUCCIさんといえば、荒木先生のジョジョともコラボしてるから、日本との親和性があるのかもしれないけど、マンガとしてもジョジョとドラえもんは、真逆の位置にいると思うんだけどな。 
イタリアと日本
 お店の方に聞いたらアジアの方、特に中国の方はドラえもんになじみがあるから良く売れているそうで、日本は発祥の地だけど「子供のもの」ってイメージがあって不安だったけど、日本でも良く売れてるんだって。さすがにイタリアはそんなでも無いらしい。
 まぁ、ヨーロッパの方はアニメは子供のものって既成概念が強いですからね...そういう意味でも、これすごい挑戦なんじゃないかな。
イタリアと日本
 それにしても、日本のキャラクターが世界で活躍するのってなんか凄いやね。

 あっ、そうそう、GUCCIさんのドラえもんとのコラボ商品のページで、大人になったのび太くん見られるよwww、
イタリアと日本
 ぜひ見てみてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック