らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン2021/02/15 07:32

 カップ麺食べてみたってのがメインのブログじゃないんだけどな...。

 ここのところテレワーク続きで、昼ごはん外に出るのも面倒でどうしてもカップ麺を食べちゃう。この日食べたのは、エースコックさんの全国ラーメン店マップすすきの編らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン」。
らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン
 ラーメン空さんって、札幌はすすきの行列の出来る有名店なんだそうで、札幌ももうしばらく行ってないし、これからも出張で行くようなことも無いので実際の味は味わうことは出来ないよね...。
 エースコックさんのこの企画、面白い取り組みな一方で、選ばれるお店にとっては重要なものになるよね。食べてみて実際にお店に食べに行きたくなるかどうか、これ、お店にとってはチャレンジな取り組みだよね。
らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン
 ということで、早速、食べてみる。
 蓋を開けるとこんな感じ。液体味噌スープが付いてるので、スープ味のベースになるのがこの茶色の粉ですね。それにしても茶色い。
らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン
 お湯を入れて5分で出来上がり。
 茶色いのは肉ではなく大豆そぼろなんだそうです。これ、食べたとき分からなかった...。
らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン
 液体スープを入れて...
らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン
 って、この液体スープ、見た目はこんな感じだけど、食欲を誘ういい香りがします。
らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン
 良くかき混ぜて出来上がり。
らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン

 やっぱり美味しい、このエースコックさんの全国ラーメン店マップのカップ麺は美味しいな。味噌の香りも立ってるし、味もマイルドだし、麺もフライ麺だけどこのカップ麺には合ってるね。これはリピート有りかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック