大島 こく辛味噌ラーメン2021/02/21 07:37

 いや、だからカップ麺食べてみたってブログじゃないよ...テレワークが続かなければ毎日カップ麺食べることも無いんだけどな。

 ラーメン好きだけど、TRYラーメン大賞知らなかった...で、この大賞の「名店部門 みそ」で2014年から2019年まで5連覇して、殿堂入りとなったラーメン店大島さんとマルちゃんこと東洋水産さんとのコラボ商品の「大島 こく辛味噌ラーメン」を食べてみた。
大島 こく辛味噌ラーメン
 これも、知らなかったんだけど、もう何年もコラボ商品を展開してたんですね。まぁ、ここのところ味噌味はいい感じなので、このカップ麺も期待ですね。
大島 こく辛味噌ラーメン
 特製油が小袋でついてます。これで「こく辛」の辛味を追加ってことですね。
大島 こく辛味噌ラーメン
 蓋を開けるとこんな感じ。味噌はやっぱり茶色いですよね。で、味噌の良い香りがフワッと漂います、これは、期待が膨らみますねぇ。
大島 こく辛味噌ラーメン
 お湯を入れて4分で完成。
大島 こく辛味噌ラーメン
 特製油はやっぱり辛味の追加でした。赤い液体がそれですね。
大島 こく辛味噌ラーメン
 ということで、食べてみた。
大島 こく辛味噌ラーメン
 やっぱ、味噌は良いかも。辛味も程よい辛味で、味噌味のスープも美味しかったです。まぁ、麺がフライ麺なので...ですが、味噌の味がしっかりしていてカバーできてましたね。

 ということで、マルちゃんのカップ麺、二連ちゃんは良い感じでした。あと、味噌は今のところ最強だな(あっ、カップヌードルカレーを除いてね)。

 マルちゃん、あなどれないな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック