ウシとゾウさん2021/02/06 07:26

 海外のブランドのウインドーディスプレイもいいけどね。

 日本のブランドもがんばってますよ。
ウシとゾウさん
 巨大なゾウと巨大な折り紙?のウシ。

 さすが、コムデギャルソンさんです...。

ちょっと、強引じゃない?2021/02/07 07:37

 やっぱ、ちょっと強引だよな...。
ちょっと、強引じゃない?
 いや、タッチ、マンガ読んでたけどね...。
 タツタとタッチ、どう考えても強引だな。
ちょっと、強引じゃない?
 まぁ、美味しかったけどね。

 ところで、チキンタツタ、30周年なんだ...。

ワカサギ釣り2021/02/08 07:46

 新しいゴジばんの仲間がいるかと思って、ゴジラストアに行ってみたけど、まだアンギラスだった。

 でも、テーブルのジオラマが変わってた。
ワカサギ釣り
 ミニラとヘドラの仲良しワカサギ釣り。
ワカサギ釣り
 ムッチャ、カワイイので写真撮って来た。

 この三人でのワカサギ釣り、楽しそうだね~。

ホットケーキまん2021/02/09 07:03

 ファミマでホットケーキまん買ってきた。

 井村屋さんと森永製菓さんのタッグ商品。新商品だと思ってたら、昨年から販売してたのね...。
ホットケーキまん
 ふんわりとした生地の中に、バター風味のペーストと、シロップが入ってます。美味しかったよ、個人的には、もう少し餡のペーストとシロップが入ってても良かったかも...。井村屋さんと森永製菓さんの商品紹介ページを見たら、「追いシロップに追いバター」の提案があったけど、それも試してみたいね。
ホットケーキまん
 敷き紙もカワイイ。縁のロゴが裏返しになってるの良く考えられてるね。
ホットケーキまん
 そういえば、最近キャラクターの肉まん発売されて無いなぁ...今年は、これから出るのかな?

 結構、楽しみにしてるんだけどね...。

えびそば一幻 えびみそ2021/02/10 07:41

 カップ麺、食べてみたになってきたな...

 昨日もテレワークで、お昼はカップ麺、ローソンさん限定で販売されている日清食品さんのえびそばの一幻の「えびそば一幻 えびみそ」。これ、最近発売されたと思ってたんだけど、2017年に発売されたものが昨年復刻したものだったんですね。
えびそば一幻 えびみそ
 一幻さんって気にはなってたんだけど、まだ、お店で食べたこと無いんだよね。で、まずは、海老そばチャレンジってことでこのカップ麺を食べてみた。海老そば、なかなか美味しいの食べられてないのでね...。
えびそば一幻 えびみそ
 蓋を開けるとこんな感じ。みそ味だからその粉末スープなんだけど、やっぱり茶色いね。この時点で匂いをかいでみる...変な海老の匂いは無し、これは期待できるかも。
えびそば一幻 えびみそ
 お湯を入れて5分待って...
えびそば一幻 えびみそ
 出来上がり。
 ここで、またまたちょっと味見、ん~、これはいけるかも。
えびそば一幻 えびみそ
 えびオイルを入れて...
えびそば一幻 えびみそ
 良くかき混ぜていただきました。
えびそば一幻 えびみそ
 これは美味しかったですよ、海老の変な臭さも無かったしね。失敗したのは、ストレート麺が延びちゃったことかな。これは、5分じゃなくて3分くらいで食べちゃったほうがいいかも。
 味噌味も程よくて良いんじゃないかな。

 これは、一幻さん行ってみないとな。