日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば2021/03/22 07:38

 緊急事態宣言中じゃなかったら食べてないだろうなぁ...。

 日清食品さんのセブンイレブンさん限定の「日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」。基本的にカレーそば好きなんだけど、「背油」「豚ニンニク」ってどうなんだろう...。
日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば
 パッケージの写真のカレーそばはおいしそうだよね。で、カレーそばだから黄色ってことね。
日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば
 ちなみに、フタにも描かれてるけど、パッケージに描かれているブタさんの絵がカワイイ。
日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば
 こっちのこのほうが好みかな。まぁ、このブタさんもカワイイので、手に取ってみたっていうのもあるな。
日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば
 フタを開けるとこんな感じ。麺は完璧にそばですね。茶色くて四角いのが豚肉ってことかな。
日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば
 お湯を入れて5分で出来上がり。香りは、カレーそばだね。ニンニク感、思ったより感じなかったかも。
日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば
 特製こってりオイルがついているので、入れてみた。
日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば
 これは、ラー油ですな。で、これにも「豚ニンニク風味」って書いてあるけど、やっぱり、ニンニク感、感じなかったな。
日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば
 普通のカレーそばですな。ちなみに、これでもかってくらいよくかき混ぜないと、カレーそばっぽいトロっと感は出ません...最初、この薄いスープは何?って思ったんだけど、食べ進めてスープをかき混ぜるほどにトロっと感もでて、美味しくなってきた。

 ということで、美味しいんだけどな...なんか物足りない感じ。

 お気に入りの蕎麦屋さんのカレーそば食べたくなっちゃったな...。