CUP NOODLES シビれる花椒の火鍋ヌードル2021/05/28 07:02

 久しぶりに世界を旅するCUP NOODLESの新作を食べてみた、今回は、中国の火鍋を再現した「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」。
CUP NOODLES シビれる花椒の火鍋ヌードル
 以前、中国出張をするたびに現地のCUP NOODLESを食べてたので、同じような味を期待してたんですけどね...。
CUP NOODLES シビれる花椒の火鍋ヌードル
 中華圏ではポピュラーな「火鍋」のヌードル、現地のシビカラがどの程度再現されているかを期待しちゃいました。
CUP NOODLES シビれる花椒の火鍋ヌードル
 フタを開けるとこんな感じ。粉末スープのもとは赤いけど、「真っ赤」って言う感じではないですね。
CUP NOODLES シビれる花椒の火鍋ヌードル
 お湯を入れて3分で出来上がり。
CUP NOODLES シビれる花椒の火鍋ヌードル
 もちろん、別添えのラー油の小袋が付いているので...
CUP NOODLES シビれる花椒の火鍋ヌードル
 入れてみました...ん~、見た目あんまり変わらないね。
CUP NOODLES シビれる花椒の火鍋ヌードル
 よくかき混ぜて出来上がり。
CUP NOODLES シビれる花椒の火鍋ヌードル
 フタを開けたときに漂う香りから想像したとおり、マイルドな辛さの一品でした。現地のCUP NOODLESのようなクセのある香りと味を期待したんだけど、日本人好みの味になってるって感じですね。程よい花椒の香りとシビレ感、程よい辛さで、まぁまぁの味でした。

 現地のCUP NOODLESも食べたくなっちゃたな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック