寿命2021/06/10 07:29

 家の水槽のウニ(トゲの先が白いので、おそらくツマジロナガウニだと思います)、我が家に来てかれこれ12年くらい経つのですが、相変わらず元気に水槽の中を動き回ってます。
寿命
 で、ウニの寿命ってどのくらいあるのかなって調べてみたら、最近の研究では200年っていう仮説もあるみたいです。何でも、カルフォルニア沿岸に生息しているウニは、200年生きる個体がいるそうなんですね。しかも、100年経っても生殖能力が10年目と変わらないそうです。

 ん~、謎の生き物だな。

 ちなみに、ナガウニは食べても美味しくないそうです...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック