青葉中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍2021/06/12 07:42

 青葉にも行けてないなぁ...。

 青葉監修のカップ麺の新しいのが売ってたので買ってみた。
青葉中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍
 「濃厚2.5倍Wスープ」って書いてあるけど、前回(2019年夏)に発売になったものの2.5倍になってるんだって。
青葉中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍
 フタを開けるとこんな感じ。青葉さんといえばとんこつと鶏ガラのWスープで魚介系の出汁がプラスされているので、薄茶色ですね。
青葉中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍
 お湯を入れて3分で出来上がり。今回は、前回と違ってナルトが入っていないですね。
青葉中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍
 サンヨー食品さんおなじみの「仕上げの小袋」。今回も油でした...。
青葉中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍
 良くかき混ぜて出来上がり。
青葉中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍
 確かに2.5倍とうたってるだけあって、スープ、どっしり濃厚でしたね。動物系だけじゃなくて魚介系も効いていて食べ応えありました。サンヨー食品さん、がんばってるんじゃないかなぁ。これだけスープが濃厚だと、フライ麺も気にならないな、そういう意味でも美味しく食べられますな。

 そろそろ、お昼ご飯、カップ麺だけじゃなくて他のものも食べたくなってきたな...。