ヨーロッパ企画の生配信劇『京都妖気保安協会』2021/06/25 07:29

 昨年の夏、コロナ禍で劇場での公演が出来ないってことで、行われたヨーロッパ企画の生配信劇「京都妖気保安協会」のBlu-rayが発売されたので、即、ポチった。
ヨーロッパ企画の生配信劇『京都妖気保安協会』
 全4回の配信で、うち3回はYOUTUBEで最後の1回は有料での配信でした。もちろん、全部、生で観劇させていただきました。
ヨーロッパ企画の生配信劇『京都妖気保安協会』
 なんせ、当時、無職でしたからね...。
ヨーロッパ企画の生配信劇『京都妖気保安協会』
 京福電鉄嵐山線での配信から始まって、西陣の銭湯、貴船の料理旅館と来て、最後は、京都府立文化芸術会館からの配信。パラレルワールド、妖怪?怪獣、宇宙人とカラス天狗、最後はパラレルワールドに安倍晴明とヨーロッパ企画のSFワールド全開の演劇。いや、面白かったですよ~。なので、これはやっぱり手に入れておかないとね。ヨーロッパ企画さんなので、もちろんオーディオコメンタリー入り、おまけのDVDには、おまけトークショーに、配信劇の裏側を追ったドキュメンタリーが収録されてます。
 ディスクの盤面にもちゃんと劇のモチーフが使われていたり、にくいですね。ライナーに書かれている作・演出の上田さんのコメントもグッとくるものがあります。コロナ禍でいろいろと制限のあったあの夏、あの夏だから出来たってことなんですよね。世の中、悪いことばかりじゃないよね。
ヨーロッパ企画の生配信劇『京都妖気保安協会』
 で、今回、先着購入特典のイラストカードに、
ヨーロッパ企画の生配信劇『京都妖気保安協会』
 ヨーロッパ企画の皆さんの直筆サインをもらっちゃいました。
ヨーロッパ企画の生配信劇『京都妖気保安協会』
 おなじみ理子ちゃんのカエルがかわいいですね。

 ということで、次は劇場での観劇だな。