日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば2021/07/13 07:21

 ローソンさん限定の「日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば」を食べてみた。
日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば
 中華蕎麦にし乃さんは知らなかったんだけど、このパッケージの写真を見ても美味しそうです。ローソンさんのホームページをみたら「2018年の創業から3年連続でミシュランガイドに掲載された人気店」って書いてあったので、期待しちゃうね。
日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば
 フタを開けるとこんな感じ。フタを開けた途端に煮干しのいい香りがしました。鶏と煮干しで出汁をとっているそうで、澄んだスープの和風麺て感じかな?ナルトにネギに平たい豚肉と具も多め、麺はノンフライですね。
日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば
 お湯を入れて5分で出来上がり、ノンフライだから長めなんですね。
日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば
 「山椒そば」なので、特製山椒風味オイルを入れます。
日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば
 スープもオイルも澄んでますね。
日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば
 良くかき混ぜていただきました。
日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒そば
 これは美味しかったです。ノンフライでコシがあってモチモチの麺も、スープもバランスがとれていて美味しかったですね。山椒の香りも効いてて良かったと思います、まぁ、難を言えば、山椒のピリっとした痺れる辛さが感じられなかったことかな。オイルにも「山椒風味」ってちゃんと書いてあるもんね。香りはね山椒なの、でも辛味がね足りないっていうか無いの...家にある山椒を入れても良かったかも。

 ということで、このお店は本郷にあるので、行ってみたいと思います。

 ところで、ググったら「にし乃」って店名、店主の名前かと思ったら、元乃木坂46の西野七瀬さんの名前から来てるんですね...ん~、今時かも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック