ウルトラマンとサッポロ一番2021/07/16 07:26

 シン・ウルトラマンとサッポロ一番塩らーめんって...しかも、ウルトラ海老塩味って??
ウルトラマンとサッポロ一番
 コンビニで見つけて即買っちゃいましたよ「サッポロ一番 塩らーめん ウルトラ海老塩味 タテビッグ シン・ウルトラマンパッケージ」商品名、長いな。サッポロ一番の塩らーめん、袋麺は結構好きなので良く食べるんだけど、カップ麺は食べたこと無かったんだよね。で、今回、このパッケージだからね、中にウルトラマンが入ってるわけじゃないし、ウルトラマン味?でもないと思うけど買っちゃうよね。
ウルトラマンとサッポロ一番
 「きたぞ われらの ウルトラ海老塩味。」ですよ...で、何でこのパッケージかっていうと、ウルトラマンとサッポロ一番、両方とも55周年ということで、コラボキャンペーンをやってるからなんですね。
 このカップ麺以外にも、袋麺やドンブリ型のカップ麺もあるそうです。
ウルトラマンとサッポロ一番
 ということで、いつものようにフタを開けるとこんな感じ。丸い薄い赤いのが海老風味団子です。ちなみに原材料見たら、卵白から作ってるそうです。
ウルトラマンとサッポロ一番
 お湯を入れて3分で出来上がり。
ウルトラマンとサッポロ一番
 良くかき混ぜていただきました。
ウルトラマンとサッポロ一番
 サッポロ一番の塩らーめんでしたよ...あたりまえか...。スープにエビ粉末とエキスが入っているので、袋麺より味が複雑かな。でも、サッポロ一番の塩らーめんですよ、塩らーめん。卵白から作ってる海老風味団子もプリプリで美味しかったですよ。いや、サッポロ一番の塩らーめんだから美味しくないわけないやね。ということで、ウルトラマンの他のカップ麺と袋麺も探してみよっと。

 ところで、肝心のシン・ウルトラマンはいつ公開になるのかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック