銘店紀行 博多だるま2021/07/27 07:34

 セブンプレミアムの「銘店紀行 博多だるま」を買ってみた。
銘店紀行 博多だるま
 博多だるまさん、お台場のアクアシティで食べたことあるかも...味覚えてないけど...確か、かなり香りが強烈だったような...。
銘店紀行 博多だるま
 フタを開けるとこんな感じ。大量の乾燥ネギと四角い肉、この時点でちょっと香り来てますね。
銘店紀行 博多だるま
 お湯を入れて3分で出来上がり。
銘店紀行 博多だるま
 特製オイル「香りの一撃」を入れて...って、この時点でかなり強烈な香りがします。ん~、この香り、ちょっと苦手かも。
銘店紀行 博多だるま
 良くかき混ぜていただきました。
銘店紀行 博多だるま
 香りがね...香りが、ちょっと...。食べるとね気にならないんだけど、立ち上がってくる香りが鼻に入るとダメですわ。スープの味はいやみの無いまろやかなとんこつで申し分ないんだけど、香りが...。ちなみに、麺はフライ麺なので、まぁ、こんなもんかなと。「香りの一撃」を入れなければいいのかな...入れないと、スープのまろやかさが勝っちゃうのかな...?迷うところだな。

 美味しかったですよ、でも香りがね。