一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば2021/08/06 07:47

 エースコックさんの「一度は食べたい名店の味」シリーズ(シリーズ化されてるんかな?)の「麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば」を買ってみた。
一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば
 麺尊RAGEって行ったこと無いけど、公式Twitterみたら軍鶏と醤油にこだわってるとのことで、食べログを見たら澄んだスープの醤油らーめんの写真が出てきたので、最近はこってりのカップ麺が多いからちょっと期待しちゃいますね。
一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば
 フタを開けるとこんな感じ、茶色の四角いのは豚肉とメンマですね。
一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば
 お湯を入れて3分で出来上がり。
一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば
 スープは液体で、調味油付きでした。
一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば
 液体スープは濃い醤油、調味油はいい香りがします。
一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば
 良くかき混ぜていただきました。
一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば
 スープが美味い。
 こういう澄んだ出汁に醤油っていう潔いスープ嫌いじゃない。パッケージにも書いてあったけど、スープには軍鶏のだしがちゃんと入ってるし、調味油には金華ハムのエキスが入ってる。実はこの金華ハムエキスの香りが最初はちょっと気になったんだけど、食べ進めるうちに気にならなくなってきた。というか味に深みが出てきた感じ。ちょっと、鴨南蛮系の味だから日本そばで食べても美味しいかも。
 で、麺が残念だったのね...もしかしてその日本そば意識してるのかな?麺が美味しかったらいうこと無い一杯ですね。

 いや、ホント、スープは美味しかったですよ。

 西荻窪、行ってみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック