明星食品 六厘舎監修 濃厚中華そば2021/08/12 07:01

 最近六厘舎行ってないなぁ...。

 六厘舎といえばつけめんって感じだけどね、ローソンさん限定の「明星食品 六厘舎監修 濃厚中華そば」を買ってみた。
明星食品 六厘舎監修 濃厚中華そば
 黒を基調にしたパッケージ、カッコいいよね。六厘舎さんの魚介出汁の効いた濃厚スープが決め手なんだけど、どこまで再現できているかに期待ですね。
明星食品 六厘舎監修 濃厚中華そば
 フタを開けるとこんな感じ。粉末スープが麺の上にいっぱい。
明星食品 六厘舎監修 濃厚中華そば
 お湯を入れて5分で出来上がり。時間が長いのは、ノンフライ麺だからなんですね。さて、このノンフライ麺にもちょっと期待ですね。
明星食品 六厘舎監修 濃厚中華そば
 添付の特製スープを入れて...
明星食品 六厘舎監修 濃厚中華そば
 って、あんまり変わらないね。スープというより、ちょっと黒マー油ぽかったですね。
明星食品 六厘舎監修 濃厚中華そば
 良くかき混ぜていただきました。
明星食品 六厘舎監修 濃厚中華そば
 これ、おいしいんじゃない?ノンフライ麺も美味しかったし、スープも濃厚で美味しかったです。とはいえ、六厘舎の中華そばってこんな味だったっけかなぁ...。まぁ、あくまでも「監修」ですからね。ローソンさんには最近いつも置いてあって定番っぽいのでまた買ってみよ。