ラ王 金タンタン2021/08/16 07:40

 このカップ麺もファミマ限定だったのね...。
ラ王 金タンタン
 日清食品さんの「ラ王 金タンタン」、濃厚ワイルドの、濃厚マイルドのに続いて、濃厚ゴージャスのの登場です。確かにパッケージからしてゴールドでゴージャスですな。金ゴマの香りが売りみたいです。
ラ王 金タンタン
 フタを開けるとこんな感じ。確かにゴマのいい香りがします。お湯を入れるとさらに香りが立ちますね。
ラ王 金タンタン
 お湯を入れて5分で出来上がり。麺がノンフライ麺なので5分とちょっと長めでした。
ラ王 金タンタン
 付属の特製ラー油を入れて...
ラ王 金タンタン
 やっぱり、タンタン麺といえばラー油だよね。
ラ王 金タンタン
 良くかき混ぜていただきました。
ラ王 金タンタン
 黒、白と来て金、自分はこの金が一番美味しかったかな。ゴマの香りがしっかりしていて、味もマイルドで、辛さも5段階で1とそんなに辛くなく美味しくいただけました。ノンフライ麺も変な香りもなく美味しかった、一つ、残念だったのは、コシかな。でもこれは、お湯を入れてから食べる時間を調整すればいいレベルだと思います。

 ということで、これはリピートありですね。