鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺2021/09/02 07:38

 これもファミマ限定か...攻めるな...。

 神田のカラシビ味噌らー麺・つけめんの店、鬼金棒さん監修の明星さんの「カラシビ味噌らー麺」。
鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺
 鬼金棒ってなんて読むのかと思ったら「きかんぼう」なんですね。その鬼金棒さん、「五感で楽しむらー麺、唐辛子の『カラ』と山椒の『シビ』のカラシビ味噌らー麺」が売りなんだそうです。味噌味の辛いラーメン嫌いじゃないので、期待しちゃいますね。
鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺
 フタを開けるとこんな感じ。味噌で辛いだけあって赤いですな。フタを開けると山椒の強烈な香りがします。
鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺
 麺が太麺なので、5分で出来上がり。
鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺
 調味油(きっとラー油ですね)を入れて。
鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺
 って、もっと赤いかと思ったらそうでもなかった...
鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺
 良くかき混ぜていただきました。
鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺
 フタを開けたときの香りから山椒が効きすぎなんじゃないかと思ったけど、唐辛子の辛さと山椒のシビレる感じが上手くマッチしていて、ちょうど良い感じでした。フライ麺も美味しくて、スープ、麺のバランスが取れていてとってもいい感じの一杯でした。

 鬼金棒さん、池袋のお店が本店かと思ったら違ったんですね...これも、本物を食べてみたいと思わせる一品でした。