CUP NOODLES ポルチーニ香るきのこポタージュ2021/09/12 07:20

 久しぶりのCUP NOODLES 「ポルチーニ香るきのこポタージュ」(途中、食べてないのがあるかもしれないけどね...)。
CUP NOODLES ポルチーニ香るきのこポタージュ
 世界のCUP NOODLESのシリーズ結構好きなんだよね。調べてみたらこれまで、グリーンカレー 合味道 香辣牛肉風味(これは中国ね)、蘭州牛肉麺合味道 五香牛肉風味(これも中国だ)、インド風バターチキンカリーXO醤海鮮味ラサ グライ アヤム ムラユ(これ食べた記憶無いな...)、シャンピニオンズ(マッシュルームポタージュ味でした)、シンガポールチリクラブ香辣海鮮味 ビッグインドネシア風甘辛焼そば ミーゴレンシンガポール風ラクサトムヤムクン味と食べてきたけど、今回は、フランスビストロ風のポルチーニ茸の入ったポタージュ。欧州系はドイツのシャンピニオンポタージュ以来だね。
CUP NOODLES ポルチーニ香るきのこポタージュ
 ポタージュ系、嫌いじゃないし、キノコ関係も嫌いじゃないからね。
CUP NOODLES ポルチーニ香るきのこポタージュ
 フタを開けるとこんな感じ。色合いがポタージュだね、オレンジ色の四角いのはチーズかな。
CUP NOODLES ポルチーニ香るきのこポタージュ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
CUP NOODLES ポルチーニ香るきのこポタージュ
 よくかき混ぜていただきました。
CUP NOODLES ポルチーニ香るきのこポタージュ
 このポタージュ系のヌードルは嫌いじゃないよ。ポルチーニ茸の香りもいい感じで、これは結構お気に入りかも。東南アジア系のエスニックもいいけど、欧州系もいいんじゃない?ところで、今回、このヌードルを食べるんでググって見たら、クノールさんやハインツさんも「ポルチーニ香る」とうたって、スープとポタージュ販売してるのね。ん~、日清食品さん、先行してたわけじゃないんだ...。

 ということで、美味しかったんだけど、二番煎じ感出ちゃったので、ちょっと残念な気持ちに...ファンとして、日清食品さんに、このCUP NOODLESシリーズもっといろんな国のものをリリースしてもらいたいと思います...よ。