麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン2021/10/08 07:49

 エースコックさんの「一度は食べたい名店の味」シリーズの新作、麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメンを買ってみた。

 池袋の麺創房無敵家さん、お店の場所は知ってるんだけど食べたこと無いんだよね...一度、食べてみないとなぁ。
麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン
 フタにお勧めの食べ方が書いてありました。まずはそのまま食べて、別添えの特製ペーストは途中でいれて味変を楽しむってね。
麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。スープが別添えなので、スープの粉末は少ないですね。
麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン
 別添えの特製ペーストと液体スープ。縦長カップ麺で液体スープは期待しちゃうよね。
麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン
 太麺なので、お湯を入れて5分、液体スープを入れて出来上がり。
麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン
 よくかき混ぜていただきました。
麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン
 こってりとんこつしょうゆラーメンですね。最初スープがあっさり(薄味)に感じられたんだけど、食べる進めるうちに、こってりとろみが増してきてポタージュスープのような味わいに。これ、早めにスープを入れてかき混ぜておいて、しばらくしてから食べるといいかも...。
麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン
 半分くらい食べたところで、味変で特製ペーストを入れてみた。見た目は黒くていまひとつだけど、魚介の旨味がプラスされて美味しくいただけました。太麺も美味しくいただけました。エースコックさん細麺はいまいちだけど、太麺はこってりスープにも負けてなくて美味しかったな。

 こってりが体に障る歳になってきたので、実店舗、行ってみるか迷うところだな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック