After The Rain / Neko Hacker2021/11/12 07:08

 今年の頭から精力的に新曲をリリースしていたNeko Hackerさん、8月1日にTwitterで【渾身の一曲プロジェクト】なる企画をスタートして、3ヶ月間はその一曲に全霊を傾けるって宣言。その後、パソコンを新しくしたり、アプリを新しくしたり、歌撮りをスタジオを借りてやったりとSNSで報告があって、先月末のM3で発表となりました。
After The Rain / Neko Hacker
 で、自分は用事があっていけなかったんだけど、11月1日にそのダウンロードカードの通販が始まったので早速購入しました。
After The Rain / Neko Hacker
 イラストがカッコいいカード。
After The Rain / Neko Hacker
 このカードの裏にダウンロードのリンクとパスワードが書かれてました。

 いや、マジ神だわ。音もいいし、楽曲もいい、歌詞もいい、そしてsuchさんのボーカルも最高の一言です。しかも歌詞のフレーズごとに曲調が変わって、2分21秒のプログレッシブポップロック。ちなみに自分は、最後のフレーズの
  辛 い な ら 泣 い て い い さ
  ~After t he rain, t here’s a rainbow~
  こ の 雨 が 上 がっ た ら
  何 を し よ う か ど こ に 行 こ う か
  こ の 雨 が 上 がっ た ら
  虹 を 見 よ う か
の冷たい雨もいつかきっと止んで、綺麗な虹のかかる晴れた日が来るよって感じの歌詞とそのバックのサウンドが好き。

 で、そのダウンロードページのNeko Hackerさんのコメントが、なんかね、いいんだよね。ホント、泣かせるなだよ、これからもいい曲を書き続けて欲しいな、応援してるからね。

 ところで、この曲、Neko Hackerさんの前身バンドのFiled of Forestさんの曲なんだね。自分は、3枚目のIlluminationから入って、そのままNeko Hackerさんにいったので、遡ってFiled of Forestさんのアルバム聴いてみようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック