Charmさんに行ってきた2021/11/27 07:42

 久しぶりに恵比寿のCharmさんに行ってきた。

 入口脇の巨大淡水レイアウト水槽、相変わらず綺麗にキープされてました。ウィローモスの絨毯が綺麗ですな。
Charmさんに行ってきた
 ミニレイアウト水槽の中のアルビノベルツノガエル。うちのこは、もうこのサイズの水槽には収まらないけど、あこがれちゃいますね。
Charmさんに行ってきた
 マダラヤドクガエルだったかな...体色のブルーが綺麗でしたし、サイズ感がカワイすぎる。
Charmさんに行ってきた
 イチゴヤドクガエルも綺麗な赤い色もそうだけど、そのサイズがカワイさを倍増させてます。飼ってみたいけど、ちゃんと育てられる自信が無い...特にエサの調達がね。
Charmさんに行ってきた
 タイガーサラマンダーもカワイイ。両生類はホントカワイイ。飼いたい...でも、やっぱ、自信がね。それにしても、このトラ柄の体色、ホントに綺麗。
Charmさんに行ってきた
 Charmさんは海水水槽も綺麗にキープされてます。うちの水槽もこのくらいサンゴ増やしたいなあ...でも、新しい生体を導入してキープする自信が無い...。
Charmさんに行ってきた
 Charmさんは魚や両生類以外にも、爬虫類や鳥、哺乳類と様々な生体を扱ってます。店の奥でイヌが「クンクン」鳴く声がするので見に行ったら、このこでした。ミーアキャットです。体長が尻尾まで入れて20cmくらいで、カワイらしいサイズ感。覗き込むと好奇心旺盛なのか大きな瞳でこっちを見てくるのが、カワイさ倍増です。飼ってみたいけど、お値段もはるし、群れで生活する生き物なので一匹じゃね...。
Charmさんに行ってきた
 Charmさんでカワイい動物達を見たあとに、冠尾さんで鶏白湯ラーメンを食べて(写真無いけど、美味しかったですよ)、そのあと、恵比寿神社にお参りしてきた。
 歴史を知らなかったのですが、戦後に区画整理でこの場所に移ってきたそうで、昔は恵比寿神社って名前じゃなかったらしいです。
Charmさんに行ってきた
 ということで、恵比寿駅周辺のお散歩でした。