仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ2021/12/25 07:31


 今から50年前の仮面ライダー誕生から、50年後の世界まで100年にわたる壮大な物語...あわせて、仮面ライダーリバイスといえばの「家族」がテーマになってます。リバイスの五十嵐一家、セイバーのソードオブロゴスの仲間達、そして、50年前の過去から100年後の未来に行って現代に戻ってきたショッカーの研究者の家族の3つの家族の物語が語られてます。もちろん仮面ライダーですからね、最後はもちろんハッピーエンド。
仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ
 それにしても、仮面ライダーのそれぞれの世界は平行世界の話だと思ってたんだけど、セイバーとリバイスは地続きになってたのね...そういえば、セイバーの最終話のあとのエピソードはリバイスの世界と繋がってたもんね。

 今回、50年前の仮面ライダーこと本郷猛を藤岡弘、さんの長男の藤岡真威人さんが演じてました。お父さんよりかなり現代風の甘いマスクだけど、やっぱり似てるよね、声もそっくり。一緒に観た息子は、声を無理して寄せてるって言ってたけど、お父さんの若かった頃を知ってる世代としては、違和感無かったな...50年前の本郷猛を演じられるのは、息子さんしかいないなって思っちゃいました。まぁ、演じてるほうもそうだけど、観てるほうも、親子2代で観てますからね、というかファンですからね。

 残念だったのは、100年後の世界でのライダーの闘いが、ライダーがワチャワチャしてて、誰が誰だかわかりづらかったとこかな...とはいえ、100年という時を越えた物語、面白かったですよ。