2021年のアルバム2021/12/29 07:28

 さて、今年も昨年と同様に入手したアルバム(今年もシングルもあるけどね)を並べてみた。

 今年は48枚でした。
 今年も、年の始めから、Neko Hackerさんがらみのアルバムや楽曲が多かったですね。ななひらさんとをとはさんから始まって、アニメの主題歌、そしてセカンドアルバムと全部で13枚。渾身の一曲も良かったもんね。あと、バーチャルライブもあったし来年はリアルなワンマンライブに期待したいなぁ。
 ネコハカさんつながりといえば、KMNZさんも楽しませてもらいました。セカンドアルバムも良かったし、ネコハカさんとのコラボ曲も良かったよね。初めてのワンマンライブはオンライン参加だったけど、次は、会場でリアルで楽しみたいな。

 tofubeatsさんも精力的にリリースがありましたね。コラボでスタートして、コラボで締めるって感じでしたね。tofuさんには、そろそろ、アルバムを期待しちゃうなぁ。
 tofuさんといえば、水曜日のカンパネラさんの再始動が嬉しかったですね(なんで、「tofuさんといえば、水曜日のカンパネラさん」なのかは、こちらで確認くださいな)。年明けにはライブも待ってるので、今から楽しみだな。そして、アルバムのリリースも待ち遠しいよね。
 ichikaさんは、新しいバンドスタイルのDiosが始動しました。こちらも期待しちゃいますねぇ。インストバンドのichikoroの来年の動きも期待ですね。
 
 本家のVulpeckさんのリリースは無かったけど、ギターのCory Wongさんは今年も大活躍でした。The Fearless Flyersのライブアルバムに、SwedenのDirty Loopsさんとのコラボ、もちろん、ソロアルバムもね。

 ZAPPA師匠は、今年も3枚でした。ドキュメンタリー映画のサウンドトラックから始まって、200 MOTELSのサウンドトラックの再発で締めるって感じでした。

 あと、怪獣関連も楽しかったですね。来年は、シン・ウルトラマンも公開されるし、それもたのしみですねぇ。
2021年のアルバム
2021年のアルバム
2021年のアルバム
2021年のアルバム
2021年のアルバム
2021年のアルバム
 来年もまた、たくさんの音楽を聴いて楽しみたいですね~。