エースコック でびっと監修 煮干し醤油ラーメン2022/01/18 07:43

 お店、行ったことないけどね...。
エースコック でびっと監修 煮干し醤油ラーメン
 エースコックさんのラーメン激戦区東京品川の名店でびっと監修 煮干し醤油ラーメン」を食べた。
エースコック でびっと監修 煮干し醤油ラーメン
 でびっとといえば、タレントのデビット伊東さんがテレビ番組の企画で立ち上げたお店。当時は、「どうせテレビの企画だからすぐやめちゃうんじゃないか」って思ってたんだけど、オープンからすでに20年、今や、海外にも進出したこともある人気店、継続は力なりだよね。
エースコック でびっと監修 煮干し醤油ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。割と白っぽいですな。
エースコック でびっと監修 煮干し醤油ラーメン
 お湯を入れて3分で出来上がり。
エースコック でびっと監修 煮干し醤油ラーメン
 調味油を入れてよくかき混ぜていただきました。
エースコック でびっと監修 煮干し醤油ラーメン
 これはカップ麺としては普通に美味しいぞ。煮干し醤油だけど、煮干しもそんなに強くなくて、やさしいしょうゆ味のスープと、ノンフライ麺もいやな油臭さもなくてよいと思います。このカップ麺、ネットで調べたらすでに完売してるみたいだけど、定番にしてもいいんじゃない?

 でびっとさん、上海に店舗があったけど、ホームページをみたら載ってなかったので、コロナ禍で撤退しちゃったのかなぁ...。