麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味2022/02/06 07:34

 ファミマとラーメンデータベースさんのコラボカップ麺、エースコックさんの「麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味」を食べた。
麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 麺屋剛さん、鹿児島の人気店とのこと。鹿児島、行ったこと無いからなぁ...。スープはとんこつなんだけど、”鹿児島”豚骨ラーメンとうたってるあたり、福岡の豚骨とは違ってこだわりがあるんだよね、きっと。
麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 フタを開けるとこんな感じ。とんこつといえばで、やっぱり「白っぽい」ですよね。
麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 別添えの液体スープを入れると...
麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 こんな感じ。
麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 よくかき混ぜていただいたんだけど、写真撮るの忘れちゃった。
 エースコックさんは、最近良いんだよな。麺はもちろんフライ麺なんだけど、変な油臭さとかもなくていい感じでした。で、スープも美味しかったですよ。これも、嫌なにおいもなくてとんこつなのにあっさりしていて美味しかった、まぁ、当たり前だけどカップ麺だからって味ではあるんだけど、カップ麺でこの味だったら許せちゃうな。
 これも、定番にしてもらいたいくらい。

 エースコックさん、ここの所当たりだね。変に凝り過ぎないのがいいのかも...。