本気盛 貝だし塩そば2022/03/06 07:50

 Ramenグランプリ2021-2022のスープ飲み干したくなる部門で優勝した仙台のだし廊さんの「貝だし塩そば」の東洋水産さんのカップ麺を食べてみた。
本気盛 貝だし塩そば
 だし廊さんのホームページをみたら「貝だし塩そば」、あさり、ムール貝、しじみ、帆立で出汁をとってるとのこと、これはちょっと期待しちゃいますよね。パッケージのラーメンも美味しそうです。
本気盛 貝だし塩そば
 フタを開けるとこんな感じ。しなちくに肉(チャーシュー)と具沢山。ネギも多目です。
本気盛 貝だし塩そば
 お湯を入れて4分で出来上がり。麺が平打ち麺で、ちょっと太めなので4分なんですね。調味油を入れて...
本気盛 貝だし塩そば
 よくかき混ぜていただきました。
本気盛 貝だし塩そば
 貝だしスープ、美味しかったですよ。でもね、規定のお湯の量だと自分にはちょっと塩味が強すぎました。もう少し、お湯を多めにすればよかったって感じ。あと、麺が残念だったかな。きっと、本物はモチっとしてツルツルの食感で美味しいんじゃないかと思うんだけど、このフライ麺は油の味が気になっちゃいました、この油くささ、もう少し何とかならなかったのかなぁ...。

 きっと、本物はもっとは美味しいと思うんだけど、このカップ麺は自分には残念な感じでした。
 とはいえ、スープ飲み干したけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック