カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ2022/03/11 07:23

 カップヌードルの新作「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」買ってみた。ここのところBIGの新作続いてないか?
カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ
 カップヌードルカレーも好きだし、スモークベーコン嫌いじゃないので...。日清食品さんのホームページをみたら、キャンプ飯をイメージした商品なんですね。まぁ、自分キャンプはしないんだけどね。
カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。まぁ、カレーですから色味は「茶」なんだけど、立ち上る香りが...。この香り、香港の茶餐廳で嗅いだような...独特のスパイスの香り、日清食品さんのホームページによるとコリアンダー、カルダモン、赤唐辛子、クローブ、ウコン、クミン、ペッパーの7種のスパイス が入っているそうなんだけど、これは、コリアンダー=パクチーかなぁ...。以前だったら、ムチャクチャ苦手な香りだったけど、今は、この手の香りも平気になりましたwww。とはいえ、ちょっとクセがあるかも。
カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ
 食べてみると独特のスパイスもそんなに気にならないけど、クセが有るか無いかと言えば、正直「あります!」。これ、残念だけどダメな人はダメなんじゃないかなぁ...まぁ、自分は平気ですけどね。
 スパイスとトマトかな、結構強く前に出てると思います。コリアンダー、カルダモン、クローブ、クミンあたりの香りが強いのかなぁ。

 まぁ、平気は平気だけど、次ぎは無いかな...。

 ところで、スパイスの香りが強くてスモークベーコンが薄れちゃってるような気もするな。ベーコンが小さいってのもあるかも。もっと、ベーコン推しでも良かったんじゃないかなぁ。