日清食品×ファミマ×ラーメンデータバンク 渡なべ監修 やみつきブラック2022/04/22 07:11

 ファミマ限定で、ラーメンデータバンクさんとのコラボの日清食品さんのカップ麺「渡なべ監修 やみつきブラック」買ってみた。
日清食品×ファミマ×ラーメンデータバンク 渡なべ監修 やみつきブラック
 好きなラーメン屋の店主が修行されていたってことで、一度は高田馬場の渡なべさん、食べてみたいって思ってるんだよね...。
 ニンニク×焦がし醤油ってのも、期待しちゃうなぁ。
日清食品×ファミマ×ラーメンデータバンク 渡なべ監修 やみつきブラック
 フタを開けるとこんな感じ。見えているのはノンフライ麺ですな。
日清食品×ファミマ×ラーメンデータバンク 渡なべ監修 やみつきブラック
 ということで、お湯を入れて5分で出来上がり。
日清食品×ファミマ×ラーメンデータバンク 渡なべ監修 やみつきブラック
 特性香味油を入れて...
日清食品×ファミマ×ラーメンデータバンク 渡なべ監修 やみつきブラック
 よくかき混ぜていただきました。
日清食品×ファミマ×ラーメンデータバンク 渡なべ監修 やみつきブラック
 これは美味い!
日清食品×ファミマ×ラーメンデータバンク 渡なべ監修 やみつきブラック
 ノンフライ麺もむっちりコシがあって美味しい、自分はノンフライ麺ってなんか気に入らなかったんだけど、技術は進歩しているというか、下手な生麺より美味しいんじゃないかなぁ(ということは、同じ日清食品さんのしむじょう肉そばは、どうしちゃったんだろう?)。
 で、スープ。ブラックだけあって真っ黒なスープにニンニクの風味、豚の出汁も主張しすぎてなくて、醤油も見た目よりあっさりしていて美味しくいただけました。最後の一滴まで飲み干させていただきました。

 日清食品さんのカップ麺、実は自分の中ではいまひとつだったんだけど(カップヌードルは別物ね)、これは、その概念を覆す一杯でした。

 ということで、渡なべさん行ってみないとな。